面白い組み合わせが一杯

とりあえず発表された『4th 愛のなんちゃら指数』の曲目リストは以下の通り。
(もはアトさんからのコピペですm(__)m)

M1.愛のスキスキ指数 上昇中
 作詞・作曲つんく 編曲:大久保薫
M2.胸さわぎスカーレット
 作詞・作曲つんく 編曲:湯浅公一
M3.思い立ったら 吉でっせ!/徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈
 作詞・作曲つんく 編曲:平田祥一郎
M4.VERY BEAUTY
 作詞・作曲つんく 編曲:鈴木俊介
M5.笑っちゃおうよ BOY FRIEND
 作詞・作曲つんく 編曲:鈴木俊介
M6.私がすることない程 全部してくれる彼/嗣永桃子・菅谷梨沙子
 作詞・作曲つんく 編曲:前嶋康明
M7.サヨナラ 激しき恋
 作詞・作曲つんく 編曲:山崎淳
M8.告白の噴水広場
 作詞・作曲つんく 編曲:平田祥一郎
M9.スプリンター!/清水佐紀・夏焼雅
 作詞・作曲つんく 編曲:鈴木俊介
M10.サクラハラクサ
 作詞・作曲つんく 編曲:田中直
M11.桜→入学式
 作詞・作曲つんく 編曲:鈴木俊介

http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm

2nd(ミニ)アルバムから思い切ってソロ曲を導入した℃-uteとはあくまでも別戦略のようです。
まず最初のトリオ。
身長で選んだとは思いませんが(笑)、ベリトップ3のビッグマウンテンズ!みんな僕よりでかいです(涙)


次に(僕自身はこういう表現・評価をヨシとはしていないんですが)ド直球アイドル系の二人。
とはいっても歌声は全然違う二人。どういう風に絡むのか?


そして・・・残ったから組んだ?と思わざるを得ないような組み合わせの二人。
でも、曲名を頭に置いて考えてみるとなんとなく「わかるわかる!」という組み合わせかも。


実は不用意にソロ曲を作ってしまうよりも、こうして組み合わせることでより個性が際だつのかも、と思いました。


近いからこそ違いに気づく。
対比させることで黒はより黒く、白はより白く見える・・・とか。
意外な共通点にも気が付いたり。


個人的には当たり前ですが『私がすることない程 全部してくれる彼』に注目してます!