2007桜満開Berryz工房ライブDVDいいとこ取り

『2007桜満開Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である〜』
夕べ、もう寝ようと思ってから急に見たくなる。


・「桜→入学式」
当日も感動したが、後からどんどん良くなってくる。
桃子の歌い方、声の出し方に気が付く。
この1年くらい使い分けている(出せるようになった)倍音成分を極力抑えた大人桃子モード。
この曲でも使っている。

ギャップを確かめるためにも次は
・「恋はひっぱりだこ」(桃子ソロ)
目的を忘れて桃子に没頭。
小声で「も〜もこ!」と叫び?まくる。

みんなの笑顔、桃子の笑顔が見たくて
・VTR「ありがとう!おともだち。」
た、楽しい・・・

流れで
・「あなたなしでは生きてゆけない」
誤解を招くのでこの曲をBerryz工房最高の楽曲という評価はしたくないのだが、今もって別次元の名曲だとは思っている。
寺田くんの声を抜いて新録音して欲しいくらいだ。7人モードになってしまうのが最高に残念だが。

この辺から勢いで
・「ジリリ キテル」
・「スッペシャル ジェネレ〜ション」
・「胸さわぎスカーレット」
・「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」

普通、こんなに楽しかったら日常の嫌なことを忘れるって言うけど、現実逃避的に音楽を聴くことをしない僕はどんどん嫌なことが頭をよぎる。
その嫌なことがなかったらもっと楽しいのになぁ〜という発想に。
その分、見終わった後に急に現実に引き戻されるというギャップの怖さはないわけだが。

なんか最終的に暗い雰囲気になってしまってたらゴメンナサイ。