爺やの放送後記+次回告知

momo-chissa2009-05-05

   ル*’o’リ<今夜も「ほ」

Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 2009年5月5日第5回>
爺やの放送後記

今回の桃子姫のファッションは深緑のお召し物でございました。
10代女子として決して派手とはいえない服を着ていたので
「自分の顔とあわせたのですか?」とメモを差し出したところ
ぷりぷりと怒っておりました・・・

桃子姫の部屋に皆さんのお便りがたくさん届きました。
その中でも「恋愛相談」のおたよりが目立ったので
代表して、2枚相談させていただきました。

「10代男子からの恋愛相談に、10代女子の桃子姫がどう答える?」

と思い、様子を見させていただいたのですが、、、
「女の子は話しかけられてかかわりを持つのが大事」
「作戦をたてるよりもアピールすること、アピールの回数が大事!」
と、かなり具体的で的を射たアドバイスをしていました。
爺やも女王様も、これは意外な展開で、ちょっとびっくりしました。
ただ、パン屋さんの気になる女性店員に話しかける話題が
「天気の話題」「パンの焼き方」というのは「本当にそれで大丈夫?」
と感じたのですが・・・きっと、大丈夫なのでしょう!

そして、もっとも感心したのは「男子が、気になる女子と話す方法」

★女子とよく話す男子と一緒にいると、気になる女子と話せるようになる★

これは、、、驚きました。思わずため息が出ました。
爺やは思わず「10代のころにこのアドバイスを受けていれば・・・」と
遠い昔に思いを馳せてしまいましたよ・・・
この考え方でいくと、女子もまた
「男子と喋る女子と同じグループにいれば、気になる男子と話せる」
ということになります。
10代男子&10代女子のみなさん、桃子姫からのアドバイス
ぜひ活かしてみてください。

続いてのおたよりは「弟と仲良くする方法」
こちらも「話す!」「遊ぶ!」と、交流を持つことが大事、
とのことでした。
「ちょっとしたこと、ほんの一言でもいいので交流を持つ」
というのが大事なのですね。

最後に「嗣永」の「嗣」の字について。
この字、漢字検定2級の文字で、なかなか見ない文字です。
「この字を正しく、そして簡単に人に伝えるための表現を
 皆さんに考えていただきたい」と桃子姫から依頼が出ました。
いいアイデアが思いついた方は、ぜひ番組までお送りください。

今日のような感じで、桃子姫が「10代女子代表」として
いろんな話題にお答えします。
お悩み相談から流行まで、ぜひ姫にお便りを送ってくださいませ。

なんだか爺やの放送後記の方が僕なんかの記事よりもレポとしてまとまってるですけど〜
もちろん相手はこういう分野のプロなですけどね。
その上手いとかなんとかっていうより「ちゃんと愛情が表れている」とでも申しましょうか・・・


何はともあれみなさんまだまだどんどんお便り募集中!
私:ももちっさ〜も採用されるように諦めずに頑張ります!!


5月12日のBerryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス
「桃はア・イ・ド・ル」のコーナーをお送りします。
このコーナーの初回を聴いて
「自分のほうが面白いネタを考えられる!」
「もっとこのコーナーを面白くできる!」という
ハガキ王子・ハガキ王女の皆様から
たくさんの楽しいネタが届いております。実に頼もしいです。
番組では「桃子姫を一緒に盛り上げてくれる皆さん」は
いつでも大歓迎!
「ネタを考えるのは難しいナ・・・」
という方は普通のお便りや桃子姫のメッセージで
番組を盛り上げてください♪