Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.8

ももちろん嗣永桃子編です。

<Contents>
OPENING
お団子争奪サバイバルドミノBK戦!!
工房の裏側(1)
恐怖のBOX その壱
工房の裏側(2)
嗣永桃子がよくわかる一問一答 前編
恐怖のBOX その弐
嗣永桃子がよくわかる一問一答 後編
工房の裏側(3)
嗚呼 感動!!青春のあめ玉 100g
Berryz工房とは


・お団子争奪サバイバルドミノBK戦!!
なんだか勝手に対決モードを予想してたんですが、実際には1人ずつ黙々と作業をこなす、みたいな。
制限時間内にドミノで"B"、"K"の文字を作って、無事綺麗に倒すことができればお団子獲得!
サバイバル?争奪? よく分かりません(笑)

桃子!それじゃ"B"に見えないよ(汗)

真剣な桃子。結構きりりとした良い表情♪

1回目の挑戦は大失敗で驚く桃子。ってか何回でも挑戦できるらしい(汗)

2回目は見事に大成功! やっぱり驚き顔の桃子!

お団子ゲットでご満悦♪

以下キャプ画は控えめにm(__)m


・工房の裏側
なんだかメリハリのないコーナー
写真撮影をやっている片隅で収録? フラッシュがウザイです(汗)

最初は桃子と梨沙子
お上品に進める桃子。梨沙子に「二人だけの秘密」を披露しろと促す桃子。
梨沙子は「いつも小指が立ってる桃子」話をし始めるが桃子からストップが。
「私は内緒話をしてって言ったでしょ。なんか違うでしょ?」
なにげに梨沙子は桃子のことをバカにしてないか?
そんな裏側が垣間見れた。ってそんなコーナーだったんですか?www

次は友理奈Appleマイティマウスで遊ぶ桃子。
まずはその形状に驚きの声を上げ、どれだけ離れたら反応しなくなるかワイヤレス機能を確認。
「キテル?」という確認が(笑)

続いて永永コンビで千奈美ちゃんとお天気キャスターコント?w
そして、キャプテン、友理奈が参加。短か!


・恐怖のBOX
さすがにこれは全員参加。
目隠しした主役が手探りで何をさわっているか当てるというありがちな企画。
BOXは透明で...BOXにした意味あんの?

最初はコンニャク。
キャプテン以下、みんな桃子の手を引っ張って無理矢理触らせる行為が悪質で楽しい(笑)一番ひどいのはみーやかも。
映像見て桃子の反応を楽しむコーナーなのでこれ以上の説明略(笑)

二つめはステージ衣装。
最終的には初単独まるごとのアンコールで着た衣装だということまで当てました。


嗣永桃子がよくわかる一問一答
一応全員参加。他のメンバーは後ろの方で並んで聞いてるだけ。
たまに突っ込み。


()内はメンバーの反応、突っ込み
Q.好きな言葉は? 桃:HAPPYです(前からだねw)
Q.朝起きて最初にすることは? 桃:目ぇ開けて時計見ます(目開けるの当たり前!)
Q.朝出掛ける前に必ずする事は? 桃:だいたいは髪の毛をアイロンしていきます。
Q.帰宅して最初にする事は? 桃:ただ今〜ってwww(「良いことだよ」by千奈美ちゃん)
Q.自宅で一番落ち着く場所は? 桃:ストーブの前(分かる! 冬だけ?)
Q.寝る前に必ずする事は? 桃:お休みなさ〜い(挨拶基本だね いいよ〜)
Q.寝る時に無いと眠れないモノは? 桃:枕と足置き。足置き:寝相悪いから(足置き?)
Q.今までの最高睡眠時間は? 桃:19時間。夕方6時から次の日の昼1時(えー!!すごーい)
Q.休日は何をしている? 桃:遊びに行ったりとか遅くまで寝てたりします
Q.自分は何色が似合うと思う? 桃:青とか水色とかよりもピンクとか黄色とかの方が合うのかな?と思います(ブリッコ系な感じ?w by佐紀ちゃん)ブリッコじゃないよ!w
Q.毎日身に着けるモノは? 桃:出掛けるときは携帯電話は持って行きます
Q.自分を動物に例えると何? 桃:顔はキツネw(www)
Q.口癖は何? 桃:モノとか落としちゃったときには悲鳴あげちゃったりはします
Q.人から注意される悪い癖は? 桃:桃、小指立ってるよ。(大爆笑)
Q.今 ハマってるものは? 桃:ゲーム。みんなで通信したりとかしてます。
Q.もし1日 動物になれるとしたら何になって何をする? 桃:パンダ。優雅な生活をしてるイメージがあるから。
Q.もし1日 男性になれるとしたら何をする? 桃:坊主にしたい。一生に一回はしたいから(www)
Q.もし1日 過去に戻れるとしたらいつ? 桃:地球ができたときに行きたいです
Q.もし1日 魔法が使えるとしたら何をする? 桃:魔法が使えるときに人間になりつつも毎回魔法が使えるようにっていうお願いをします(クシュン by梨沙子(笑))
Q.好きな写真のポーズは? 桃:(ジェスチャーで)胸元でダブルピ〜ス(やったあと大照れ)
Q.自分の顔で好きなところは? 桃:まつげです
Q.自分の顔で嫌いなところは? 桃:あごです(泣) 出てるから
Q.今だから話せる「ゴメンなさい」話は? 桃:パパの仕事着(背広)を着てしまいました
Q.最近泣いたのはいつ? 桃:理科の先生に悲しいこと言われて大泣きしました。ちょっと泣いてたら「桃ちゃん、ちょっと自分の心のコントロールしなさい」と言われて大泣きしました。
Q.好きな人に告白するときの場所は? 桃:誰もいない教室で夕日がパァ〜ってなってるとき【恋の呪縛かよ byももちっさ〜】
Q.その時なんと言いますか?カメラに向かって告白を... 桃:ずっと前から大好きでした(大照れ)【僕もです! byももちっさ〜】
Q.ウィンクできますか?カメラに向かってどうぞ! 桃:ウィンクできないんですけど...(できてねぇ〜よw)

Q.最近感動したことは? 桃:最近よく本を読むんですけどそれで感動しました
Q.二度と体験したくない事ってある? 桃:理科の授業の時にすごくぐじゅぐじゅした奴を触りました。
Q.得意な瞬間芸は? 桃:手でカエルとウサギを作ります。


・嗚呼 感動!!青春のあめ玉 100g
桃子が一番計算が得意ってな話を聞いたことがあるんですが...大丈夫?桃子(汗)
計量2回であめ玉をぴったり100gにするってだけなんですが。
最初に適当に選んで計量。しかも速攻で1回目の計量結果を忘れる桃子。
結局分かってるの分かってないのかまたもや適当に選んで2回目の計測。
奇跡的に105g! 一つ減らしたらぴったり100gに!
1g以下の端数を無視して悩む桃子。


Berryz工房とは
桃子1人がインタビューを受けるって感じ。
『デビュー時よりは成長した面もあるけどまだまだ直さなきゃいけない部分も。だから、大人と子供の間って感じです』
あと、各メンバーについてのコメント。(略でいいよね?)
2007年のBerryz工房は?
 『みんなで話し合いをして、目標を持って何事にも当たれるようなグループにしたいと思います』的な。



総括!
こういう形式でのDVDマガジンは初。
商売としてはあくどいけど、じっくり1人を堪能できるという点では、ユニットというのはソロの何倍もの魅力が集まったと見れば仕方のない到達点か?
ひとまとめで扱うべきと単純には言えないところでもある。

せめて価格的に考慮はして欲しいが。