日記として書くようなことかどうか

疑問はあるけど
なんかメールでやりとりするよりも
ここに書いたほうが面白い。
ベリあっての話だし。
ヲ友達の日記タイトルに自分の名前なんかがバン!と出てたりするとビックリするよね。
なんだよいきなり(笑)


もちろん自分のことを書いてる訳ないのは最初からわかってるけど一瞬は「えっ!?」って。


で読めばますます関係ないことははっきりするんだけど
今度は「少しくらいはイジってもらってもいいかな」
なんて感情がわいてきたりして。
「いっそネタにしてよ」とか(爆)
もうこれ自体がネタにしてることになるわけなんですが。




ある人が「mixiの名前に90%本名(苗字のみ)のニックネームをつけようか」と言った。
(例えば:渡辺さんが『渡辺っちょ』というニックネームにする)
そしたらもう一人の人が「mixiに苗字だけとはいえ本名晒すのはどうかと思う」と言った。
で僕は「知らない人にとってはそれが本名かどうかなんて分からないじゃん苗字だけなら尚のこと」と言った。


というような最近の会話を思い出した。


なんのこっちゃ。