一万年と二千年前から『恋愛ライダー』

某センランさん経由で某所に『恋愛ライダー』の詳細が出ていたので、その話題を掘り起こそうのコーナー!第1弾
(^^)//""""""パチパチ

1. 恋愛ライダー
作詞:岩里祐穂/作曲:AKIRASTAR/編曲:西川進
2. じゃなきゃもったいないっ!
作詞:川上夏季/作曲:小林哲也/編曲:知野芳彦


まず先にAKIRASTARさん。
え?誰?


ちょっと調べると
三尾アキラ / AKIRA MIO / アキラスター / AKIRASTAR
と複数名義で活躍されている方だというのがわかりました。
肩書きとしては
BASS/作詞/作曲/アレンジ/Re-mix/mixer/Produce


で、経歴にマニアックな
リットーミュージック社 ベース・マガジン主催
第3回誌上ベース・コンテスト
『B1 GRAND PRIX 2003』グランプリ受賞』
(審査員:亀田誠治チロリン、高橋“Jr.”知治)
なんて書いてあってw


僕は元々Bassistなので、ベース・マガジンは毎月読んでたりします。
最近ではほとんど立ち読みですが(--;)
でも楽器改造だとかナルチョや櫻井さん情報他、限定話題にしか興味のないミーハー読者なのでこの方の存在は全く知らず失礼しましたw


次にアレンジャーの西川進さん。
やっぱり誰?なんですが・・・
ホントのじぶん』に続いての起用です(^^ゞ
知らんがなwww m(__)m


滋賀県出身のGuitaristさん。
で、もちろん作曲・編曲・プロデュースにミュージシャンとして活躍されているようです。
あとは・・・誰にでもわかるような情報は見あたりませんでした。


最後に作詞の岩里祐穂さん。
この方も『ホントのじぶん』に続いての起用です。
前回はそこまで調べなかったので今回知ったんですが、岩里さんは80年代に堀ちえみさんの作詞作曲でデビューされ同時にシンガーソングライターでも活動された方です。
で、ごくごく最近の活動としては
・『魔法戦隊マジレンジャー』、『轟轟戦隊ボウケンジャー』主題歌の作詞
・『創聖のアクエリオン』の作詞
なんですね。
なるほど!!ってことですね。
合わせ技一本!みたいな背景の持ち主ですね。これで『恋愛ライダー』が納得できますw
でも『仮面ライダー』ではないんですよね(笑)


創聖のアクエリオン』といえば元ネタはさっぱり知りませんが、ついこの間から話題のあのCMで耳タコ状態にされちゃいました。
そういうキャッチーな歌詞、キャッチーなメロディーでテレビでヘビロテやってくれればまた話題沸騰になってくれるんじゃないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E9%87%8C%E7%A5%90%E7%A9%82


以上、先走りのようで今頃感も漂う微妙な情報でした。タハッw