桃ヲタのこの行為はいかがなものか?

自分のことなんですけど(笑)

千奈担さんから教えてもらってこんなモノを入手してました。

長崎は松翁軒さんの桃カステラというものです。
出産祝いとか節句だけに作る桃の実を模した縁起菓子だそうです。
注文してはみたものの「食す」以外になんのプランも浮かばず、
それならせめてお知り合いの嗣永桃子ファン一同にお披露目&試食会をと、


こんな状態になりました。
もう一人候補のヲタさんも居たのですが、記念撮影には間に合いませんでした。
場所は愛知厚生年金会館
5/4のBerryz工房ツアーの昼公演前の一コマです。

桃美ちゃん! 予定通り晒しちゃいましたよ!!


このお菓子の全体像がわかりにくいでしょうからもう一つ写真を

僕の買った物はこんな風に一箱に五つの桃ちゃんが並んでます(笑)

味の感想は・・・カステラ部分は普通に美味しいです。じっとりどっしり系ではなくスポンジのような食感のカステラです。ですからあっさり味。そして肝心の「桃の実」を模っている部分ですが、こちらは砂糖菓子そのもの。非常に甘いです。大甘!大好きなんですが、苦めのお茶と一緒に食した方がいいでしょう。




相変わらず主旨のハッキリしない内容に・・・


コメントありがとうございます。レスはもうしばらく後になりますがまずはお礼まで。