B.L.T. Berryz工房のHAPPY HOMEROOM vol.26

いかん!なんだかんだ言って今週は放置モードに!
楽天の方も愛着があったりここより縛りが緩い分ついつい。

気を取り直して、「やりたいことをやりたい場所で」の原点に戻ってボチボチと行きましょう!

定期購読分がいつまで経っても届かないのでしびれをきらして店頭買いしたら案の定その当日には届いたというB.L.T.からBerryz工房の連載コーナー「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」vol.26を取り上げます。
楽天の方でもやっているんですが、こちらは特別号です(笑)


今月のお題「アリーナライブ成功! 新年度も好スタート!!」で語っちゃって語っちゃって!
清水「みんなどうだった!? さいたまスーパーアリーナの公演を振り返って」
菅谷「PVを撮ったりした時の記憶とは全然違って(笑)、改めて会場を見渡してみると異常に大きくて。スタートしてしばらくはスゴいアセってた(笑)」
須藤「私も最初はパニクっちゃってた」
夏焼「でも、みんな緊張通り越しちゃって、次元の違う所で弾けてたよネ(笑)」
徳永「オープニングの花火がスゴかった。お客さんが花火に目を奪われてるスキに、私たちはサブステージでスタンバイ!」
夏焼「お客さん、後ろに気づかず、前の花火見ててネ(笑)。ドキドキしたぁ」
清水「あんな花火、広い会場でないと、絶対できない演出だもんね〜」
熊井「あと感動したのはアンコールの時のピンクのサイリウムでしょ〜!!」
嗣永「あれはホントに感動したぁ。舞台に出たら、見渡す限り会場全体が真ッピンクの海!って感じになんだもん」
熊井「あれ、お客さんどうしが協力して、サプライズでやってくれたんだよネ」
須藤「あと最後の桜の花びらの雨! あれはスタッフさんのサプライズ。予想もしてないエンディング!! 皆さんに支えられ、最高のステージができました!」

ステージではサイリウムに反応してることは読み取れたけど、残念ながら誰一人そのことを口には出してくれませんでした。台本通りの進行・セリフを強いられているのだとは思いますが、もうそろそろ自分たちの感情をアドリブという形ででも素直に(ウケ狙いじゃなくね)表に出してもイイ頃じゃないでしょうか。
あの企画は確かに突き詰めればファンの一方的なサプライズかもしれないし、ベリーズのみんなに喜んでもらおうと言う気持ちは、喜んだみんなを見て自分たちも喜びたいだけなのかもしれないけど、同じ空間で同じ喜びを共有したいという思いになんの悪意もなければ損得勘定もないんですよね。
だから、一言誰かが「ピンク凄い!」と漏らしてくれれば、それだけで満足だし色んなものが報われる。
このインタビュートークで彼女たちが反応、喜びを表現してくれたことで、時差はあったものの当時の思いが少し報われました。
そういう風に考える人も少なくないのではないでしょうか。


また、今月は新学期・新年度もはじまり約1ヶ月たったということで、「Berryz工房の新学期大調査!」と題して各メンバーにインタビュー。
このMobile版独自企画もこっそり載せちゃいます。

Berryz工房の新学期大調査!ももちろん、嗣永桃子編!

Q1:新学期というと、何を想像しますか?
新しい出会い。高校生活に向けて気合い入ってま〜す!

Q2:苦手な科目を教えて下さい。その理由も!
国語数学理科社会英語。理由は難しいから!!
国語や社会はまだいいんですが、英語が全くついていけなくて…。なんとかしなきゃ〜!!

基本科目全滅…これから頑張ろう!

Q3:得意な科目を教えて下さい。その理由も!
音楽♪家庭科、美術。理由はあんまり頭を使わないから(^_^;)
家庭科はすごく成績もいいの♪実習系はダメなんだけど、筆記と授業態度で点数かせいでます(^_^;)

そこは実習で頑張ろうよ(汗) 授業態度でって…イイ生徒なんだねw

Q4:興味のある科目を教えて下さい。その理由も!
化学。理由は実験が楽しみだから♪
そうか、そういう方向性なんだ桃子は。いたずらっ子のDNA発見!

Q5:苦手な科目を克服するために、どうしますか?
とにかく毎日コツコツ勉強!!いつかは海外に行っても余裕なくらい英語がしゃべれるようになりたいですね。あと、正しくて美しい日本語もきちんと学びたいです。
努力家には違いないんですがね〜 負けん気を勉強でも発揮して!!

Q6:新学期になって買いそろえたものはありますか?
かばん、筆記用具。高校生になって気持ちを新たにするために、フデバコも消しゴムも変えました。

Q7:新学期がはじまります、今年度のプライベートの目標は?
今年こそ料理のレパートリーを増やす。実は私、料理が全然できないので…。
全然できない人が「増やす」って(笑)

Q8:新年度がはじまります、今年度のBerryz工房としての目標は?
小さい子達から「こんな風になりたい!」って思われるようになる!
昔、桃子達がモーニング娘。さんに憧れたように時代は繰り返すんだよね。シミジミ…


今回は写真もでかくて字も多くてウザイでしょ?(笑)